きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ボクシングファンおすすめPodcast

iPod Touchを買ってから、ときどき直接ポッドキャストを入れてみてはふ〜んという程度だったが、MacBook ProiTunesを使い始めてからは、かなりポッドキャストを利用するようになった。iTunesに登録しておけば自動更新されるので、もうラジオとほぼ同じ感じだ。ビデオポッドキャストもある。無料かつその気になれば自分も番組配信できるところがすごい。

何だかんだと登録して、未再生ファイルが現在634ファイルもある。
毎日ノルマを課すようにカウントが減っていく様を確認するのが不思議とおもしろい。
一時500まで減ったが、海外のゲームサイトの、G4ビデオゲームトレーラーを登録した時は、一気に1000を超えてしまった。
その配信トレーラーの長さはだいたい1〜3分。見たファイルを自動消去しているので、毎日10個程見ていれば、しばらくすれば最新のファイルを残すだけになるだろう。そうするとまた別の配信を登録しそうになるので怖い。

今日ボクシングの配信を調べてみたら、HBOがいくつか配信していた。HBOといえばWOWOWエキサイトマッチでおなじみだ。
さっそくHBO Boxingを登録した。音声のみのものとビデオのファイルが混じったものになっている。いくつか権利の都合なのかダウンロードできなくなっていたが、音声も映像も品質が高く、ポッドキャストの中ではかなりクオリティーの高い配信番組になっている。
エキサイトマッチを見逃してもこれなら大丈夫だ。というより、エキサイトマッチ見なくなるかも・・・

たまたま選んだタイトルが、Andre Berto vs Luis Collazo。音声のみの実況中継だ。インターバルのセコンドの指示もよく聞こえる。ジャブを続けろとか動き続けろみたいな単純な英語が多く、自分のような日本人にもわかっておもしろい。
解説の声と口調に聞き覚えがあった。多分レノックス・ルイス*1だと思う。WOWOWでもよくインタビューに答えていたのでファンにはわかるだろう。そういったことを想像しながら聴くのもおもしろい。
ボクシングファンにはおすすめのポッドキャスト。

*1:つくづくチューバッカに似ていると思うのは自分だけかな・・・