きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ついにパッキャオ攻略

デモ版だというのにかなりやり込んでいるFight Night Round4。
3ラウンドまでにどうにか判定でハットンを勝利に導けるようになったが、今ひとつ決定打に欠け、ぐらつかせても毎回ダウンすら奪えない状態が続いてた。

今日は調子良くパンチが決まりはじめる。ついに3ラウンド、パッキャオのボディーに決まった右フックで腰を落とさせ、膝をつく前に顔面、そして倒れ込む前にも流れでだめ押しのパンチ。パッキャオはそのまま前のめりに沈み10カウントを聞いた。
デモ版なので難易度が低いのかもしれないけど、カウンターに注意しながら、強引に左右のパンチを当てて押し込んでいくとKOできるようになった。きれいに会心の一撃でカウンターを決められるようになると気持ちいい1ラウンドKOとなりそうだけど、油断すると逆に自分がやられそうだ。
ヘッドスリップとガードをすり抜けるパンチが打てるようになったおかげで、かなりフラストレーションは溜まらなくなった感じがする。GC版のラウンド2をやってみると特にわかる。本当にボックスするって感じ。
このシリーズを超えるボクシングソフトを開発するのは難しそうだ。