きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

テーマとは違って清々しい「最高の人生の見つけ方」

wowowで録画した原題The Bucket Listを観た。(映画の中では棺桶リストと訳されている)

ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンが演じる、末期がん患者の二人の切なく楽しい物語。
偶然病室が同じだった二人が、臨床試験の奇跡を信じるより、外に出て死ぬ前にやりたい事を楽しもうと旅に出る。
成し遂げる度、やりたいリストに線を引いて消していく。ジャック・ニコルソンはリッチで傲慢、モーガン・フリーマンはその真逆な人間という感じで、時々衝突しながらも財力にモノを言わせて北極、アフリカ、中国、エジプトなど、世界を旅してはリストを消していく。ジャック・ニコルソンと秘書のやり取りもおもしろかった。
最高だったのは「泣くほど笑う」というリストを消す時だ。どんな事で笑うかは見てのお楽しみ。こっち思わずも笑ってしまった。SD放送が残念だったけど、とてもよかった。