きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

連夜のサヨナラとは恐れ入谷の鬼子母神


イチローの逆転サヨナラホームランを観た。前日もサヨナラ打を放ち、今日はあのリベラからすくい上げるように打ち放った。
最後の回で、あっさり二人の打者が三振になった時点で勝負あったと思ったら、次の打者が二塁打。そして次の打者はイチローという、おいしいお膳立て。ヒットでも同点になる状況だったが、いきなり初球をライトスタンドに叩き込んでしまった。あまりにもカッコ良過ぎとも思ったが・・・
相手の先発投手の牽制により一塁で二度も刺されているから、チャンスをつぶしていたとまた厳しい評価もありそうな感じもある。本場でのイチローの評価は、日本人が思うほど高くないのが残念。でも地元のファンは大喜びだからこれでいいのダ!