きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

REGZAとMacbook Pro、HDMI接続でミラーリング

せっかくの42型REGZAMacBook Proをつながないのはもったいないので、HDMI接続してみようと思った。でもApple純正のMini DisplayPort-VGAアダプタでは、さらに変換アダプタを挿む事になり金額的にもちょっとナニな感じ。そこでお得なMini DisplayPort-HDMI 変換ケーブルを秋葉館でゲット。そのまま簡単にHDMIでつながってREGZAにでかでかと表示できた。
Mini DisplayPortは音声信号が出ていないので、音声をREGZAにもっていくにはMac側の音声出力ポートと別につなぐことになり、ちょっとすっきりしない・・・またいつかにしよう。
外部モニタとしてもREGZAの表示はMacBook Proよりも美しく、DVD鑑賞もなかなか。
f:id:kirikirimura:20090901063541j:image
子供の頃見ていたいなかっぺ大将も、当時見ていた画質を遥かに超えた映像を今見てると思うと、とても感慨深い。