きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

戦慄の臨場感 Modern Warfare 2


2からプレイさせてもらっているCall of Dutyシリーズの最新作が、日本でももうすぐ登場する。前作のModern Warfareもかなりすごく、現実に起こっている中東の状況とオーバーラップしている部分もあり、下手なホラーものよりも怖さを感じた。
それがさらに拍車がかかった最新作では、Gears of Warのような画面を血しぶきが覆うダメージ表現で、よりリアルなプレッシャー効果のゲームデザインになっている。
リアル系のFPSでは、人気と総合的なクオリティーでこのModern Warfareに敵うソフトは無いと思う。FPSファンは絶対手に入れ、先行して入手する海外ユーザーとの対戦も経験しておきたい。ラグは厄介な問題だけど、それだけに相手を倒した時の爽快感は大きい。