きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

悪ガキに憧れるならおもしろい ペアで欲しくなるソフト

発売は3月ですが、バトルフィールド・バッドカンパニー2が楽しみです。
バトルフィールド:バッドカンパニー2
前作は他のソフト発売と重なったため見送ったのですが、マルチプレイ専用のバトルフィールド1943がかなり面白かったので期待しています。
何といってもコール・オブ・デューティーシリーズにはない、マルチプレイでの乗り物を使った戦いが楽しいです。
自分一人だけでなく、複数の人と乗合できるのでちょっとおバカな感じで遊べます。この楽しさはコール・オブ・デューティーシリーズには無いのでマルチプレイはバトルフィールドの方が好きです。
PS3版もありますが、マルチプレイの快適さという点で、有料のXbox Liveの方がオススメです。

バッドカンパニーの元ネタと思われる映画「戦略大作戦」も面白いです。
戦略大作戦 [DVD]
クリント・イーストウッド主演のこちらもちょっとおバカな映画です。24主演のキーファー・サザーランドのお父さん、ドナルド・サザーランドも出ています。みんな若いです。

映画を観てからゲームをプレイすると、元ネタになったところなどいろいろ発見がありそうです。