きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

チャリティーというものに参加?しました

あまりチャリティーというものに普段触れていない人間ですが、入手したDVDのパッケージに書いてある事を信じるならば、参加したことになるのでしょうか・・・


特典映像のソロパートのレコーディング映像はかなり長く、洋楽ファン超必見です。シンディー・ローパーたちの部分はかなりテイク数が多く、ファンの自分はもうそれはそれは嬉しい限りです。

当時のレーザーディスクも購入していたので、2回目かなと思っていたら、以前DVD版を購入していた事を思い出しました。(おいおい)
が、そのDVDではスタート開始の映像が乱れていたので、海賊版クサさもありました。寄付のことに付いても一切表記されていません。

もうひとつ・・・
iTunes Store にハイチのためのアルバムがありました。
Hope for Haiti Now
気になるアーティストの曲もあったので早速ダウンロードしました。この収益も寄付されるようです。
このアルバム本来の目的からすると、自分の購入した動機は罰当たりなものかもしれませんが、地震国日本に住んでいる身としては人事でないし、心が痛まないことはないので・・・
まあ、結果オーライということで。