きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

意外?におもしろかった

先週のWOWOWスターウォーズデーを楽しませてもらったのですが、アニメーションのクローン大戦はその時観ていなかったので、録画したものを観ました。
絵の雰囲気が、トムとジェリーの監督「フレッド・クインビー」じゃない、イマイチな人の作品*1に似ているな・・・と思っていたので内容は期待していなかったのですが、結構おもしろかったです。
実写でサミュエル・L・ジャクソンが演じたマスターウインドウがかなり強いジェダイに描かれてました。日本製のアニメーションとはまた違って、なかなか印象に残る動きが見れます。
またグリーバスというロボットみたいなキャラが、エピソード3ではなせかロボットのくせに*2時々咳き込むのがわからなかったんですが、これを観たら解決しました。

スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE [DVD]

スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE [DVD]


スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2 [DVD]

スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2 [DVD]


映画を観て、ジェダイナイトになって暴れてみたいと思った人にはコレです。


もう古いソフトですが数年前、薦められて買いました。途中まではFPSタイプ*3のシューティングなのですが、話が進むとフォースを身に付け、やがてライトセイバーで敵を倒せるようなっていきます。フォースを徐々に身に付ける時は、ジーンと来るものがあります。グラフィックの点から見れば古さは否めませんが、プレイ感は今やってもおもしろく、スターウォーズを扱ったゲームの中でもかなり良質な方だと思います。

*1:名前を忘れました。クインビーさんの作品は最高です。

*2:サイボーグってやつなんでしょうか、詳しくは知りません。

*3:視点が変更できます