きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ライヴ8-Disk2 マドンナに感心

2枚目はややアメリカのアーティストが多い感じです。いきなりディスティニーズ・チャイルドの登場です。派手です。他の国のアーティストも負けてません。ブライアン・アダムスサラ・マクラクラン、そしてスティングが会場を盛り上げました。そういえば、スティングのライヴに行ってから間もなく1年経つんだなあ・・・

年齢を感じさせないパフォーマンスのマドンナ

感心したのがマドンナで、そんなに激しいダンスじゃないといっても、踊って歌うパフォーマンスはかなり体力を使うと思うんですが、少し息を切らしつつも3曲歌い上げました。パパラッチにも手を叩けと指示するなど、女王様ぶりを発揮していましたが、年齢的に考えるとあの体型と人気を保ち、ライヴエイドから今度のライヴ8も出演するというのは立派です。特にファンというわけではありませんが、ちょっとマドンナに対する見方が変わりました。