きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ようやくスコップをゲット

mori

かぶにはしる

まだまだ部屋も狭く、お金もなく、たぬきちの店も改装のため閉められているので、かぶをねらう。やはり日曜の午前中はあの人が売りにきた。白かぶはちょっと高かったので、赤かぶを買った。毎日世話しないと。

らんらん村に出かけた

すごい。自分よりはるかに進んでいる感じだ。くだものも豊富でいくつかいただき、おまけにコンビニでスコップも買わせてもらった。御礼の手紙に粗末なプレゼントを付けた。時間も遅かったので早めに切り上げた。ちょっとしか会話できなかったけど。また行ってみたい。