きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

どうぶつの森だけじゃないスローライフ

  
だいたい1日おきにパンを作ります。といっても、ホームベーカリーに材料と水、イーストをセットして待つだけなんですが。凝ろうと思えばレーズンやクルミなんかも入れられるので、結構おもしろいです。以前ココアを入れてみましたが、あまりうまくいきませんでした。
パンを作るときは、大体朝に出来上がるようにセットするので、焼きたての香ばしい何とも言えない香りで目を覚ますことができます。
 
f:id:kirikirimura:20051112145239j:image ROSENDAHL グラン・クリュ・シリーズ ドリップキャッチャー 2pcs 25028
 
以前強力粉など、全てスーパーで揃えて作ってましたので、コストパフォーマンスが良かったんですが、計量など手間がかかるので今はほとんどセットになったパッケージで済ませています。何回か計量ミスで悲惨なパンができて、泣く泣く食べたことがあります。
コスト的には市販の食パンより少し安いか同じくらいですが、焼きたてが食べられる事が何よりいい点です。