きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

Red Steelのスクリーンショットはちょっとあやしい

f:id:kirikirimura:20060511004239j:image

何か怪しいので、5/10で書いた事を取り消して書き直しておくことにした
ちょっとまじめなところで言えば、他の次世代機と比較して視覚的に見劣りするとされていたWiiだが
シーンによってはセルフシャドウが使われていたりと、それなりに工夫ができるようだ。
上はRed Steelスクリーンショットの一つ。
そのスジの人に自身の影とプレイヤーの刀等の影が落ちている。
セルフシャドウ自体は新しくないが、これでかなり説得力のある画面がレンダリングできる。

Red Steelに関しては、どうやらちょっと騙されていたかもしれない。
カンファレンスの時のデモとあまりにも画質が違うように思う。
シーンが若干違うのは別としても、上のイメージは実機のスクリーンショットとは違うようだ。
フェイクというか、目標にしたイメージかもしれない。
そして公式トレーラー自体も全編ムービーだと思われる。
あくまで今日の時点で感じた事なのだけれど。