きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ

好きな曲の中でも、かなり聞いているポール・ヤングのエヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ。オリジナルのホール&オーツのバージョンをチャイナ風にうまくポップアレンジしています。とても聞き心地がいいです。亡くなったDJの渡辺実さんも、ホントにいい曲ですね〜と紹介していたのを思い出します。ちょうどヒットしていた頃は、石川の金沢市に下宿していたので、その頃が頭に浮かんできます。ライヴエイドでもポール・ヤングがスタジアムの観衆といっしょになって熱唱していました。ライヴエイドのDVDは、この部分ばっかり見たりします。年代によって人様々だと思いますが、自分の年齢からすると80年代の音楽や映画は、突出して光っています。