きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ダーティーファイトが痛快!スーパーマリオストライカーズ

スーパーマリオストライカーズ

スーパーマリオストライカーズ


久しぶりにゲームキューブを起動し遊んでみました。おもしろいです。ゴールキーパーの動きが結構良くできています。何でもありのルールで一切中断することがないので、5分の試合でも結構遊べて手軽、また60フレームというのも気持ちいいです。
試合場は電流仕掛けの柵で覆われているので、ボールが出ないのはもちろん、相手にアタックしてしばらくシビレさせることもできます。ゴールを決めた時の各キャラのポーズも、何だかおかしくて楽しいソフトに仕上がってます。何よりも画面が16:9に対応しているので、フットサルにぴったりです。DS旋風で影の薄いゲームキューブですが、これはなかなかだと思います。