きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

何人かともだちリストからはずした

まだリストに余裕があるけど、自分のプレイスタイルに合わない人をはずした
 
自分は結構のんびりとやっているのだが、聞いても無いのにやたらネタばらししたり、部屋に飾ってあったイベントをこなさないと貰えないアイテムを貸してくれと言われ・・・仕方ないので貸してあげたけど、もしかしたらその人がイベントに遭遇する機会を潰してしまったかも。かえってこちらが悪いことをしてしまった気がする・・・。
まあどんな遊び方もその人の自由だし、責める気持ちはサラサラないです。
 
コンプリートに熱中する気持ちもわかるし、いろんなプレイスタイルがあっていいのだけれど、村の時間変えてまで集めまくってる人に大金押し付けられてもあんまり有難くないし、あんまり独りよがりな人が来ちゃうと、その時訪ねてきてくれてる他の知り合いにも申し訳ないので、悪いけどはずさせてもらった。

どうか悪く思わないでほしい。きっとそういう方は他の人の村に行ってもらったほうが早くコンプリートできると思う。あくまでスタイルが合わないというだけなので誤解がなきよう・・・。
 
あと、あまりにわがままな行動が多い人もはずしていくことにした。
とたけけのライブがあるのでこれでお開きにします」と有無も言わさず追い出したり、貴重なアイテムを手に入れた時だと思うが、やたら「セーブしたい」と言う人だ。1回や2回ならまだしも、そんなに頻繁に言われたのではやりにくくてしょうがない。自分は会社の人達と行き来する事が多いので、さすがに子供は相手にしない方がお互いのためだと。いくらこちらが大人でも度が過ぎるとやっぱり・・・。