きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

Miiの交流設定はちょっとさみしい

フレンド登録している人がお互いにMiiを交流する設定にしていると、似顔絵チャンネルの広場に遊びに来たりするのだけれど、
やっぱりフレンドしか来ないので、フレンドがMiiをあまり作ってないと当然誰も来ない・・・
時々掲示板に任天堂からメッセージが届いたりするけど、今のところ宮本さんが遊びに来たり、岩田社長がプレゼントを持ってきたりする事は無いんですね。

写真だけでなく、本体のアップデートボタンがメッセージに付けたりできるみたいなので、結構いろんな仕掛けがありそうですが、今のところは静かな感じです。

天気やニュース、投票結果を確認するためについついスイッチオン!
そんな感じで今のところ満足なんですが、オンラインに関してはもっと頑張ってほしいと思います。
爆発的ヒットのDSでも、ソフト毎のフレンドコードに対しては海外では批判が多いようですし。
まあ、どうぶつの森が出る頃にはいろんな仕掛けが明らかになるんでしょうね。