きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

年内のWiiはあきらめました

Wiiが手に入ればそれに越した事はないですが、どうやら難しいのかもしれない・・・買うことは決めています。
ということで、1月に発売されるあるソフトが気になっています。
レーティングの関係ではまぞうで貼るのは止めておきますが、現在アメリカでヒットしているようです。評価もかなり高いです。
それもあって、とうとう注文してしまいました。いつか購入予定でしたが、まさか今年この時期になって・・・


今のプロジェクトでの経験は、やはり旬のものも見ておかなければならないという焦りにもつながりまして・・・まあ、PCもあるんですが・・・。
Wiiのコンセプトは理解していますし、個人的に何としても欲しいのですが、やはり今をときめくレンダリングテクノロジーなども抑えておく必要があると、仕事を通じて痛感させられました。PS3はハナから頭になく、XBOX360がバランス的にもいいと判断しました。
Wii2が出る頃には任天堂といえどもHDを無視できなくなると思いますし、きっと対応してくるはずです。
かつてはネットにも光メディアにも世間的には消極的と思われていましたが、今となってはあれは何だったんだと思うほどですし。

とりあえず、技術的に取り残されないように・・・買います。