きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

マーフィー君大活躍

帰宅が夜中になると、さすがにそれから何か作って食べるっていう気になれません。自然とコンビニ生活に突入してしまいます。
体にかなり悪いものばかり食ってるよな気がして・・・いかんなあと思いつつ繰り返してます。
こうなるとお金もどんどん財布から消えていき、働けば働くほど不健康と不経済になるという変な状況に陥りそうです。
 
数年前から持っていたマーフィー君ことEdy*1が、当時はあまり使える所がなかったのですが、最近は自分の近所でも少しずつ対応店が増えてきました。ありがたい事に、帰りに寄るコンビニも対応していたので、ちょくちょく使っています。
Edyはお金をチャージするのも自宅でできるので便利ですし、チャージすればクレジットカードの決済となるのでポイントが付きます。結果的にどの店で買ってもポイントが付く感じなので、何となく得した気分です。
クレジットカードを持ち歩きたくない人にはいいかもしれません。

*1:ボクシングファンである自分は、本当はタウンゼントと呼びたいところですが・・・