きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

きれいな水を

浄水ポットが届いた。
買ったわけではなくて、クレジットカードのポイントの一部が今月あたりで消えてしまうのがわかり、その分ではたいした引換商品もなかったので、とりあえず実用的なものを選んだ。
住んでるアパートの水は、そのままではとても飲めたものじゃないので、今まで電気ポットに付いている浄水機能を利用していた。これから主にこれを使うことになるだろう。
 
ただ届いたモノは容器自体に1リットルまでの目盛りがついているものの、そこまで入れるとフィルターに浸かってしまうのでせいぜい500ccまでが一度に浄水できるようだ。
水を注ぐと、フィルターが通る分少し時間がかかるが、ああ浄化されてるなという感じがあって気にならない。
試しに飲んでみると、飲めた。当たり前だけど、そのくらい今までは飲めなかった。電気ポットを利用しなくてもいいから水をろ過するためだけにコンセントに差す手間も無くなる。冷蔵庫に入れられるのもいい。やったー!
 
ただ、フィルターは2ヶ月おきに換えてくれとあるので、まあなんというか・・・


増量パックの場合4つで約4000円・・・
結構するもんだ。