きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

360でゼルダを作るとこうなる?

最近勢いづいてるUBISOFTからAssassin's Creedというソフトが出ますが、ゲーム画面を見ました。
さすがにこれぞ次世代機という感じで、セルフシャドウやHDRなどはもう当たり前のようにサラッとやってます。PS3でも出るようですが、すでに360を持っている人なら十分でしょう。

ゼルダを360で作るとこうなるんじゃないかと思います。もちろん世界観やゲーム部分が違うので、そういったことを除いてという意味ですが、馬に乗り、街を徘徊し、様々なアクションを行う事ができるのも似ているというか、まさにアクションゲームといった感じです。
時には街の人波を掻き分け*1、時には民衆に紛れて身を潜めて任務を遂行するところがアクセントなんでしょうか。街の一部を破壊してバリケードにするといったこともできるようです。
基本的に、画面にはありがちなステータスのようなものは極力目立たないようにしているようです。リアルに、プレイに集中してほしいという感じでしょうか。一旦HD画像でプレイすると、多分今までのゲームには満足できないと思います。
プロデューサーが女性という点も、プレゼンテーションから見て、コレまでのものとは違う何か新しい感じを受けます。
 
私は360を持っていないのですが、このソフトだけのために買ってもいいかもしれませんね。

*1:デモでは突き飛ばしたりしてます