きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

この耳で聴いたぞビリー・ジョエル!

よかった・・・かなりよかった・・・。
今まで行ったライブの中で最高だった。席はちょっと遠かったがアリーナで満足だった。ナゴヤドームもよかった。
 
とにかく今日は本当にタフな一日でした。今日のライブのために会社を一時外出することにしたため、押し迫った今のプロジェクトに影響が出ないよう、深夜1:00に帰宅してから、ちょっとperlでスクリプト書いてました。(デザインじゃないなんて・・・)
大体目処がついたのがAM4:00過ぎ・・・これではライブに影響が出てしまいそう・・・睡魔は大丈夫か!?

そして会社に出社しスクリプトを調整して今日の作業はひとまず落ち着きました。そしてライブに向かう時間になって結構遠く感じるナゴヤドームへ。

予定からちょっと遅れてビリーが登場!! 鍵盤を忙しく叩くあの・・・そう、怒れる若者から始まり、マイライフ素顔のままでなど、有名なナンバーを立て続けにキメてくれました。聴きたい曲をやってくれたという感じです。
 
有名な口笛から始まるあのストレンジャーが始まると、後ろの方から
    「鳥肌たつ〜」
ふふ、オレはもう最初から鳥になってしまってるぜ・・・とって感じでした。
 
アンコールのでの締めくくりは、ピアノに向かいながらハモニカをセット・・・ピアノマン!!
斜め前の女の人は泣いてました。気持ちはよーくわかります。
観客による大合唱も予想外でした。なかなかですな〜名古屋のビリー・ジョエルファン

年齢を重ね、姿は変化したけど声は変わってない・・・すばらしい!そして何よりもライブがうまい!!
睡魔なんかに襲われなかったし、時々日本語を使っては笑わせてくれ、とてもいいライブでした。
勢いでDVDを注文してしまった・・・

ビリー・ザ・ヒッツ [DVD]

ビリー・ザ・ヒッツ [DVD]

さあ、明日は上原ひろみだ!!