きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

間に合った


Fableをクリア。
来月発売されるピーター=モリニュー先生の渾身の自信作、Fable2にどうにか間に合った。Fableゼルダを意識している部分がところどころに見うけられ、ゼルダファンにもオススメ。
Fableのストーリーはいかにもヨーロッパ発信のものらしく壮絶だった。ボリューム不足が指摘されていたけど、週末を中心にプレイする人には十分だと思った。
360上でのエミュレート版だったのでしばしばフリーズに悩まされたが、エミュレート自体は100%保証されていない。そこんところはまあ仕方ないと、日を置いて再チャレンジ。普通投げてしまいそうなものだけど、そうしてしまう魅力が沢山あった。
とにかくこれで心おきなくFable2の世界に浸れそう。