きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

12月は連日ライブ

申し込んでいたプレリザーブの当選の知らせがありました。これで12月12日と13日の連夜にライブに行く事になりました。続いたのは偶然ですが、仕事の忙しい時期と重なるのではないかと心配しています。今のプロジェクトのスケジュールではその頃には落ち着いているはずなのですが・・・。
 
ライブはビリー・ジョエル上原ひろみ。ビリーの方は最近のアルバムは持っていないので、入手して予習しておかないといけないかも。2人とも日本でのライブはそんなに多くないので何としても行っておきたいです。

ビリー・ザ・ヒッツ

ビリー・ザ・ヒッツ


スパイラル

スパイラル


今年は自分が行く事になる音楽ライブはこの2人のものだけになりました。去年はいろいろ行きまくったのですが・・・
普段はウオークマンやPCで聴く事が多いけど、ライブには敵わないですね。どんなに音源を再現する技術が向上しても、マイクが拾えない生のサウンドが耳に届いてくる瞬間の再現は不可能ですから。