きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

The Beatles USB BOX 届く

The Beatles USB BOXが届きました。
これで今年の音楽関係の買い物はストップ。かなり散財しました。
f:id:kirikirimura:20091219190512j:image
f:id:kirikirimura:20091219235348j:image f:id:kirikirimura:20091219235518j:image:medium
意外とズッシリ重いリンゴです。中の16GUSBメモリに、アルバムの曲やジャケット、アートワークそして特典映像が詰まってます。
つまり、先日発売されたリマスターステレオ版の商品セットが全て入ってます。当然パソコン必須です。
f:id:kirikirimura:20091220000112j:image:medium f:id:kirikirimura:20091220000549j:image
f:id:kirikirimura:20091220000022j:image f:id:kirikirimura:20091220000006j:image:medium f:id:kirikirimura:20091220000608j:image:medium:left
中はマグネットになってるようで、逆さにしても落ちてくることはありません。
実の部分の重さで、ヘタの部分を片手で引っ張るとUSB部分が取り出せますが、ヘタはプラスチック製で弱そうです。慎重に扱った方がいいですね。
 
ザ・ビートルズBOX(限定生産品)(USBメモリ)
PCにもMacにも対応していて、MP3データをiTunes等に取り込めます。
CDを超える音質のFLACデータも入っていて、対応プレイヤーソフトで聴けます。
限定生産なので早めがいいかも。