きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

特にどうというわけでもないんだけど

人はなぜ夢をみるのか・・・というどうでもいいことではなくて、どうして夢だと気付かないのか不思議で、ちょっと覚えてる範囲で記録して行こうかなと。記録すると何かわかるわけでもないでしょうが。あ、夏目漱石夢十夜の影響か・・・。
今まで何十年も夢を見てますが、これは夢だと気付いた事が二度だけあります。気付いた時点で覚めているんだと思いますが。また、子供の頃や学生の頃、あるいは昔の職場で働いている夢も見ますが、なぜか気付かない。このへんの事は機会があったら、権威のある教授みたいな人物に質問攻めにしてみたいものです。ということで今日の記録・・・

食堂みたいなところにいた。
床の隅に犬のフンらしきものを見つけた。
店の人に指摘すると扱いが悪くなった。
いっしょにいた誰かと、何でこうなるのかと不満をもらしていた。おわり

覚えてるのはこんなところ。こんな夢に意味なんかあってほしくないなあ・・・