きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

堕ちたの管理体制

昨日のアップデートにも不具合があった模様です。自分が購入し直接影響を受けたものとしてはこれで連続3本目。
時々デバッグのアルバイトを募集しているようですが、緩んできてるのでしょうか・・・
昔の任天堂デバッグはなかなか強力で、こんなものも見つけるのかっていうものも指摘してきました。なかなか出ないフリーズバグも、条件とその時のビデオ映像まで送ってくる丁寧さはびっくりしました。フリーズ中の映像にはご丁寧に「暴走状態」とテロップまで入れられていたのを覚えています。機械が複雑になってきているとはいえ、発表直後にしかも誰がやっても簡単に出るものが見つけられなかった*1というのは、今後に影を落とすことになります。
好調が続く業績とのギャップがかなり目立ってきました。

*1:気付いた人はいたはず。スケジュール的に目をつぶったとしか思えない。