きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

物騒な夢

夕方から急に睡魔に襲われ、23時ごろまで寝てしまった。
こんな状態でも夢はしっかり見た・・・

夜。ビルを命綱なしで上っている。どうしてかわからないけど、自分は兵隊になっているようだ。無線か何かで指示が出ている。
ドンパチは起こってないようだが、不穏な感じがしている。
屋上についた時点で、状況を知らせる声が聞こえた。何かを治めるために細菌兵器らしきを使うと流れた。自分も緊張している。この時点であり得ない状況なのに、やっぱりなぜだか夢だとは気づかない。
死ぬかもしれない恐怖がたまに頭をよぎっている。自分は屋上で指示待ちの状態。なぜかときどきお偉方が屋上入り口から出入りしている。
突然拳銃使用の指示が無線からあり、準備していると大変なことに気づく。弾がない。慌ててお偉方の出てきた入り口から誰かを探し、なんとか銃弾を用意しようと人に聞いて回ったが、まったく相手にされない。どうしようどうしようというところで目が覚めた。

なんでこんな夢を見たのかわからない。もしかしたら昨日ちょっとだけやったバイオ5のせいかもしれない。それしか考えられない・・・