きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

抱擁のかけらを観た

会社が連休に突入する前ということで、昨日またレイトショーに出かけ、抱擁のかけらを観ました。
screenshot
自分はヨーロッパー方面の映画が苦手なのに、この作品はスペイン映画。
チケット買っちゃったけどちょっとどうかなあと思いながら、座席に着いた時ルームには自分一人だけ。
ますます失敗したかなあと思っていたら、その後ぽつぽつと人が入ってきました。
映画が始まると、やっぱりどうもしっくり来ません。
字幕はありますが、音声は当然英語ではないので雰囲気が全くつかめなく、序盤まではもどかしく感じながら観ていました。
ところが途中からだんだんと展開が面白くなってきて、全く眠気も無く観ていました。
構成がうまく、過去と現在をうまく絡ませるような作品で予想外の面白さでした。
ところが、自分は油断してしまったのです。展開が気になっていたのに・・・
仕事を終えてのレイトショーではありましたが、体調は良かったし、前日の睡眠時間もたっぷりでした・・・なのに。
不覚にもラスト部分で不意に瞬きしてしまいました。少し長めの瞬きを。
多分時間にすると1分も目を閉じてはいなかったと思いますが、ハッとしたときにはエンドロールが・・・
そのシーンのためにまた観るというのもちょっと・・・ここはWOWOWで放送されるのを楽しみに待つしかなさそうです。
なんて間抜けなんだろう・・・