きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

恒例のライブに

日付が変わってしまったが、昨日行った志村魂ももう4年目。すっかり自分の恒例行事になってしまった。
今回は4列目というホントに幸運な席で、志村さんやダチョウ倶楽部がはっきりくっきり。
ゴムひもが付いた偽のボーリング玉を客席に向かって投げるコントで、多分お客さんが驚いて他の人かどこかにぶつかったのか、ちょっとしたハプニングがあった模様。自分の席からはその様子がよく見えなかったが、カーテンコールの時に志村さんが席まで降りて、お詫びと贈り物をしていたようだ。
もしかすると、ボーリング玉のギャグはこれでお蔵入りになるかもしれないけど、そういったハプニングもライブの楽しさ。来年も行こう!