きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

海外版を買おうと思ったが・・・

The Beatles Rock Bandの発売が9月9日(北米)になったらしい。ビートルズはさんざん聴きまくって覚えてるし、訳詞がCDに付いてる事だし、今さら日本語版を待つまでもないだろうと思っていたが大事な事を忘れていた。
ソフトに入っている基本曲は以下の模様(これ以外にもあるかもしれない)

  • "I Saw Her Standing There"
  • "I Want To Hold Your Hand"
  • "I Feel Fine"
  • "Taxman"
  • "Day Tripper"
  • "Back In The USSR"
  • "I Am The Walrus"
  • "Octopus's Garden"
  • "Here Comes The Sun"
  • "Get Back"
  • "Twist And Shout"
  • "Do You Want To Know A Secret"
  • "Can't Buy Me Love"
  • "I Wanna Be Your Man"
  • "Eight Days A Week"
  • "Paperback Writer"
  • "And Your Bird Can Sing"
  • "Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band"
  • "With a Little Help from My Friends"
  • "Within You Without You / Tomorrow Never Knows*"
  • "Yellow Submarine"
  • "Revolution"
  • "Birthday"
  • "Dig A Pony"
  • "I've Got A Feeling"

これ以外の曲の多くはダウンロードコンテンツとして配信されるのだろう。だからダウンロードコンテンツを含め、いろいろ楽しみにしていたんだけど、海外版だと日本国内からダウンロードできない可能性がありそうだ。たとえUSアカウントを作ったとしても、地域限定DLコンテンツの場合日本IPということでハジかれる可能性がある。*1
音楽ソフトでしかもビートルズという事を考えると、日本発売が無いとは考えにくいので、素直に日本語版を買った方が安全かもしれない。
さて発売はいつになるのか・・・でも出ない可能性も・・・うーん。出なかったらJASRACのせい?

*1:海外版Gears of War2 を持っているフレンドは多いが、海外でないと入手できないマップがあり、全ての対戦用マップを持っているフレンドはいないはず