きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

今のところマイベストゲーム

正直なところ、iPhone/iPod Touch用のゲームは、見かけ倒しだったりすぐに飽きたりするものが多く、カジュアルゲーマー用といったものが殆どで、薄っぺらい。グラフィックもそこそこ描き込めるので、作る側からすればスクリーンショットでだましやすい。プレイ感はダウンロードしてみないとわからないので、115円ぐらいならまだしも、1200円までいくともう手を出しづらい。
リリースされたスペースインベーダー インフィニティジーンも600円ということでちょっと微妙だし、スペースインベーダーやシューティングがそれほど好きってわけでもないので少し迷った。OS3.0対応でiPodに入れてある曲をBGMにできるということなので、それじゃあ久しぶりにダウンロードしてみるかと賭けてみた。
最初、自機そのものをタッチして指で隠してしまっていて、何かやりにくいなあと思ってた。自機でなく、少し離れた場所をタッチ、スライドさせればOKだったのだ。
おもしろい。なかなか気持ちいい。とりあえず無駄にはならなかったと思う。お気に入りの何曲かをBGMにしてやってみたが、マイケル・ジャクソンのスリラーが一番しっくりきて楽しく遊べた。