きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

初ポケモンセンター ナゴヤ

今日は散髪してサッパリしたついでに、ポケモンセンター ナゴヤに行ってきました。(どういうついでだ)
というのも、買ったのに本編はできずにずっと放ったらかしている状態だった、
ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
に付属のポケウォーカーだけを持ち歩いているのですが、これに対応したサービスの第?弾が昨日から始まったようなので、せっかく名古屋に住んでるのにまだ行った事が無かった、ポケモンセンターナゴヤに一度行ってみようと思いました。
ポケモンセンター限定 ポケウォーカーの特別なコース「おかいもの」を配信

しかし、私のようなオッサンがこのためだけに店頭に顔を出すのは気が引けるので、実家の側に住む甥っ子達へのプレゼントも買う事にしました。
休日ということもあり、店内はかなりの家族連れや子供達であふれていました。
f:id:kirikirimura:20091114192112j:image
グッズもいろいろでどれを買っていいか迷いましたが、とりあえず2番目の子がピカチュウ好きということだけは知っていたので、けんかしないようにとピカチュウぬいぐるみのバージョン違いと、まだ小さい末っ子用にワニノコのミニパペットを購入。

f:id:kirikirimura:20091114194437j:image f:id:kirikirimura:20091114194417j:image
ついでに自分用にちょっとツバサがくたびれてる、ぬいぐるみリザードンを購入。(何がついでだ〜!、しかも購入した中で一番高い!!)
手持ちの現金が心細かったので店員にたずねると、Edyなら使えるがクイックペイは残念ながらNGだそうで、しばらくチャージしていないEdyはあきらめ、仕方なく店頭での買い物で初めてクレジットカードを利用しました。
伝票に署名した時は自分の字のあまりの汚さに、これも放ったらかしの
DS美文字トレーニング
をまた再開しないといつか恥をかくなあと汗をかきました。

合計5,000円以上購入という事でポケモンセンタートートバッグがプレゼントされ、ちょっとラッキーな感じです。
f:id:kirikirimura:20091114194134j:image 狙ったわけじゃないし、それほどのものでもない・・・

目的が「おかいもの」を受信する事だったものの、さすがにオッサンな自分がこれを切り出すのは気恥ずかしく、
「子供に頼まれてきたのですが、どうしたらいいですか」と大ウソをつき、やさしい店員さんに教えてもらいながらマゴつく小芝居をしつつ受信完了。(店員さんゴメンナサイ)

ついでだったので、幻のポケモン ミュウプレゼントでミュウをゲットしてきました。こちらはwifiコネクションで自宅でも受信できるようです。

帰りもポケモンセンターのショッピング袋のまま歩くのがちょっとアレなので、持ってきたリボルバーエコバッグの中に押し込んで地下鉄に乗り込み、自宅近くに来る頃は夕方になったので、気分よくココ壱のかつカレーを腹に収めました。
ビートルズ オフィシャル グッズ ショップ/BEATLES STORE JAPAN|商品詳細 リボルバー・エコ・バッグ

今日も結構買ってしまったなあ。