きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

マネーボールを観た

f:id:kirikirimura:20111221003450j:plain
ミッションインポッシブルが気になりつつも、20日までの上映という事を、当日ギリギリ最後の上映時間1時間前に知り、最近の体調の悪さとwowowの放送まで待つ選択の中で20分ほど悩んだ末、結局観て来ました。
タンタンの冒険も先週観たものの、コレに関しては書く気になれず・・・

よかったです、今年観た映画No1でした。弱小球団をGMが立て直していくという話は、選手や監督陣からするとあまりいい気がしないだろうし、データに基づく野球理論も嫌がる野球ファンは多いと思うので、みんながみんな楽しめる作品ではないかもしれませんが、自分が比較的よくメジャーリーグを観ていた時期の話ということと先日のジャイアンツの話題もあり、かなりくすぐられた感じです。最初から最後までとても楽しめました。観に行ってよかったです。
ブルーレイも出たら買いたいと思っています。