きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクトに行って来た

自分が今年最後のライブは、もう恒例になった上原ひろみライブ。

メンバーはひろみさん本人とアンソニー・ジャクソン(コントラバスギター)、サイモン・フィリップス(ドラムス)の三人。有名な2人を自分はよく知らなかったのですが、アンソニー・ジャクソンはどこかで見た記憶が。
もしやと思い、DVDを引っ張り出して見てみるとビンゴ!やっぱりそうでした。81年あの伝説の、サイモンとガーファンクルのセントラルパークコンサートに参加してるアーティストの一人。ベースを担当していました。記憶に残る風貌ですね。


セントラルパーク・コンサート [DVD]

セントラルパーク・コンサート [DVD]

  • アーティスト: サイモン&ガーファンクル
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: DVD
  • 購入: 2人 クリック: 13回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
サイモンとガーファンクルは2年前に名古屋公演に行ったので、不思議な繋がり、まあ自分の繋がりではないのですがわずかな縁を感じました。
Voice

Voice

ひろみさんのライブはいつものように元気いっぱい。

自分はというと、ちょっとここの所忙しかったせいでNewアルバムVoiceもスッカリ予習し忘れていましたが、ライブの帰り道、iPodでしっかり復習させてもらいました。
ひろみライブはまた来年!