きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ドローンに怒る

家に友達が遊びに来るから、しばらく外にでも行ってて欲しいと妹に言われるがまま、外で時間を潰す。しばらくして帰宅したが妹の姿が見えない。ふと2階の物干しに目をやると、干してある自分のジーンズに何か纏わり付いてる。近づくと動き出し、ふわりと飛んで姿を現した。ドローンだ。気が付けば3機ほど辺りを飛び回っている。

「危ないなあ、誰だよ」と操縦してるらしき人影の方を見たが、遠くでよくわからなかった。場所を変えてみようと2階から表の方を見下ろしてみると、母と近所の人がいたので「ドローン飛ばしてるヤツがいるからそこ危ないよ」と注意しておいた。プンプンしながら外に出て犯人を探してるところで目が覚めた。

今年は今のコロナの問題で、母の一時帰宅どころか面会すらも叶わないかもしれない。