きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

やっとゲット・・・

連休前だから、ちょっとは多めに出荷されたのではと期待し、いつもより少し早めに家電量販店に行ったけど、やっぱり品切れ中の紙が貼られてました。
「ああ、こりゃまだまだ手に入りそうにないなあ」
SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP稼働率が高く、補充する必要があったので100円引きで購入。
途中で食料品を買って帰ろうと自宅に向かいました。
 
量販店のそばにツタヤがあるので、せっかくだし覗いてみるかと入店。
予想通り次回入荷未定のため、予約は受け付けていないとの張り紙・・・
やっぱりなさそうだなあと、結構おかれているPS3バーチャファイター5を横目に、さあ帰ろうとしたところで
 
「いや待てよ、品切れとは書いてないなあ・・・」
ダメもとで店員に尋ねると
「はい、ありますよ。」
ラッキー。2ヶ月以上も待たされてついにゲットできました。
 
セットアップは意外と時間がかかりましたが何とか完了。
やっと入手できたのに、もし初期不良だったらたまらないのでとりあえず動作確認。
ゲームキューブのコントローラやメモリカード、コンポーネントケーブルに、LANアダプタ、
SDカードに・・・と、結構重装備です。

どれも動作は問題ないようで一安心。
Wiiの画面が意外にきれいに見えないなあと思っていたら、だいぶ後でプログレッシブにしていなかった事に気付き、
他の設定もいろいろ見直して、設定に時間がかかってしまいました。

ニュースや天気のチャンネルはなかなかおもしろいですね。ネットはもう必須な感じ。
自分のMiiも作り、うらくんとお互いにやりとりしました。
 
センサーバーは、最初マニュアル通りに設置していましたが、
リモコンをダイレクトに画面に狙いをつける感覚には有効でも、
画面に向ける行為が結構疲れそうなので、テレビよりかなり下に置き、設定は「テレビの上」にしました。
多少違和感が出ることもあるかもしれないけど、楽に操作できるほうがいいですから。
 
リモコンで操作していると、改めて自分は左利きだった事に気付きました。
テレビでも何でも、リモコンは左手を使っています。
幼稚園児の頃は、右利きに矯正されてしまったんですが、
右は文字や絵を描いたり野球をしたりする時ぐらい。
包丁や金槌とか、あまり訓練されなかったものは左を使います。
 
とりあえず、360の上にちょこんと載った眠らないマシンWiiと
これから付き合っていこうと思います。