きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

シンディ・ローパー メンフィス・ブルース・JAPANツアー2011

震災の事もあり、おそらく中止だろうと思っていたのですが、シンディーは考えた末歌うと決意、交通面でのタフな状況にもかかわらず来日してくれました。

メンフィス・ブルース(初回限定盤)(DVD付)

メンフィス・ブルース(初回限定盤)(DVD付)


自分自身はというと被災していないとは言え、少し打ちのめされた状態。こんな気持ちでライブに行っても楽しめないんじゃないかとか、やっぱり今の状況では正直気が引ける・・・そんなこんなでライブ前日の朝になってもチケットの発券を済ませてないという状況でした。
ああだこうだ考えましたが、シンディーの決意に後押しされる感じでその夜発券、そして今日行ってきました。
会場にはシンディーの希望で募金箱が幾つか設置されていました。わずかですが自分も・・・考えてみると朝iTunes Storeで募金してたけど勢いってことで。
ライブは非常にいい雰囲気で行われ、歌と言葉のメッセージをたっぷりもらいました。気持ちが少し楽になりました。いろいろ迷ったけど、行ってよかったと思います。