きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

コスモス購入 カール・セーガン博士再び

偶然YouTubeカール・セーガン博士の動画を見てしまい、中学生の頃にテレビで見た「コスモス」が懐かしくなって無性に見たくなってしまいました。

Cosmos (Collector’s Edition) [DVD] [Import]

Cosmos (Collector’s Edition) [DVD] [Import]


DVDはさすがに出てないだろうけどと、ついAmazonで検索してみると見つけてしまいました。リージョンフリーの輸入版で日本語字幕あり、7枚組の豪華版です。
もうすぐ3DS購入が控えているので迷いましたが、当時とても感動した事が忘れられず、この機会を逃すともう入手できないという事もありそうなのでポチッ。購入してしまいました。
見た時の放送では、当時の水戸黄門の角さんが吹き替えだったように思います。低音でゆったりした語り口がセーガン博士にピッタリで、非常に説得力のあるナレーションでした。
残念ながらDVDは字幕ですが、セーガン博士の肉声で見られるのですから問題ありません。少しづつ時間をかけて鑑賞したいと思います。