きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ウォール・ストリートを観た

前作ウォール街を劇場で観てからもう何十年たったか・・・ついにあのゲッコーが帰ってくる。
ウォール街 (特別編) [DVD]

ウォール街 [Blu-ray]

ウォール街 [Blu-ray]


夏か秋頃に予告編を観てからというもの、マイケル・ダグラスの健康状態の話題もときどき取り沙汰されていた事もあってか、いつ上映されるのか少しやきもきしていましたが、ようやく今日から上映となりました。

今回も人物同士のやり取りが中心に描かれ、地味な中にもセリフ周りが面白かったです。
例によって監督自身も顔を出していますが、アノ人も登場したのは意表を突かれました。そのセリフの最後も「もう捕まるなよ」。実生活を考えるとおまえが言うなって感じです。アメリカの劇場では多分笑いが起こったかも。
映画では「時」という言葉が何回か出てきました。そのせいか前作を一緒に観た友達やその頃の事が、帰る途中ずっと思い浮かんできました。この作品は大スクリーンに相応しいド派手な作品ではありませんが、劇場の独特の雰囲気の中で観れてよかったです。