きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

エクスペンダブルズとナイト&デイを観た

S・スタローン主演のエクスペンダブルズとトム・クルーズ&キャメロン・ディアス主演のナイト&デイを観ました。どちらもアクション映画ですが、前者はややシリアスで男臭さ満点の爆発系アクション、後者はやや軽めのコメディー系スパイアクションで、両方ともスカッと楽しめました。

エクスペンダブルズは何と言っても出演者の顔ぶれだけでワクワク感がスゴく、その分もうちょっと盛り上がる部分も欲しかったところですが、とりあえず一つの映画に出てくれたという事で許せる感じでした。ただ終盤のSFXのデキがややお粗末なので、どうせなら全編CG無しでやってくれれば・・・という印象もあります。でも許せます。

ナイト&デイは、えっ!まだこんなベタな設定でできるの?トム!という気もするところですが、二人のアップ画面はさすがに厳しいものの、テンポ良くうまくまとめられていたと思います。

興行成績からみるとエクスペンダブルズの方が評価されているようです。
自分はナイト&デイの方が面白かったのですがエクスペンダブルズの続編が楽しみです。