きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

意外とシビアです。

会社に向かう途中に葬儀会館ティアがあります。
ティアは名古屋を本社を構え、低価格を売りにしてCMや口コミ等で次々と展開している葬儀屋さんです。
何年か前に、TVつけるとたまたまティアについて特集している番組を放送していました。亡くなった方に対しての振る舞いや考え方、同業者からの中途採用はしないなど、これまでの葬儀会社とは違う点を社長をはじめとするスタッフのインタビューなどで説明していました。
f:id:kirikirimura:20091029101010j:image
放送から受けた印象は、全体的に革新的で遺族に対してとても優しい感じの会社だったのですが、ティアの駐車場の看板にはそれとは少し違うものでした。これはこれ、それはそれですね。
当然といえば当然ですが。

伊丹十三DVDコレクション お葬式

伊丹十三DVDコレクション お葬式