きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

恋しくてを観た

なつかしい80年代の青春映画「恋しくて」を観ました。
今までテレビで何度も放送されていますが、こういう映画は思い出すとついつい観たくなってしまいます。
ちょうどアマゾンではDVD3本で3,000円のキャンペーン中ということもあり、このDVDもその適用ソフトだったので購入してしまいました。

恋しくて [DVD]

恋しくて [DVD]


当時を同じ年頃で過ごした人でないとつまらない映画かもしれません。
ストーリーもベタですし、強烈にハートを揺さぶられる内容というわけでもないです。
それでもジョン・ヒューズ作品はやっぱりいいです。
プリティ・イン・ピンクもそうですが、この淡〜い感じがたまりません。
主演のエリック・ストルツは、マイケル・J・フォックスと少し似たところがありますが、それとは関係あるのか無いのか、バック・トゥ・ザ・フューチャーの主演を途中で降ろされた残念な経験の持ち主。
みんないろいろあったんだろうなあと、この作品意外の出来事も思い浮かべながら観てじわーっとくる作品です。