きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

USJに行ってきた

ちょっと遅れた夏休みということで、帰郷から「1泊2日USJツアーwith 母と妹そして甥っ子」に出かけてきました。ゲリラ豪雨はありましたが、概ねまずまずの天候で良かったです。
f:id:kirikirimura:20110828125229j:image:w360:right
夏休みということもあり、人気のあるアトラクションは平日でも基本的に約40分待ちと、ちょっと体力と忍耐が要求される印象です。まあ、財力で並ばない手段もあるようで。
2日間でさすがに全ては無理ですが、見たいものはだいたい見れました。

おみやげ選びに時間を使ったりしてたので、その気になればもっと多く回れそう。あまり空腹を感じなかったせいか、昼食をまともに摂らなかったというのもあったので、今考えてみれば落ち着いて回るなら2泊3日ほしいところかなあと。
体験したアトラクションはとても満足しています。立体視のアトラクションもなかなかよくできていて、のけぞって驚いている母に爆笑しました。特にターミネーターは非常によくできていたのと、前説の綾小路麗華というキャラクターのジャベくりが笑わせてくれました。

ターミネーター2 プレミアム・エディションVer.2.0 (シンプル版) [Blu-ray]

ターミネーター2 プレミアム・エディションVer.2.0 (シンプル版) [Blu-ray]


アメリカ製エンターテイメントをこれでもかと魅せつけられた感じで、泊まったホテルへの帰り道、自分の仕事にも活かせないかなあと感心するやら反省するやら。