きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ちっちゃいあいつがやって来た!

f:id:kirikirimura:20100918101628j:image:w240:left

2年前に購入したiPod Touchがどうも不調で、ときどき音楽再生をやめてしまったり、音が数回引っかかったりと問題が出てくるように・・・
春にiPadを購入してからというもの、最近アプリは専らiPadiPod Touchは殆ど音楽再生専用アイテムと化していたので、これでは徒歩で通勤する時のリズムに影響するなどとわがままな物欲を理由に、先日発表されたiPod nanoをアップルストアで注文しました。
開封すると予想よりも小さいケース。中身は相変わらずシンプルというより、初めての人にはちょっと厳しいそっけないパッキング。
f:id:kirikirimura:20100918101538j:image:w200 f:id:kirikirimura:20100918102108j:image:w200

f:id:kirikirimura:20100918102133j:image:w200:left
オンライン購入特典の刻印サービス内容、kiriPod nanoを確認。とりあえずMacと同期させ動作確認。iPod TouchiPadとは少し雰囲気が違う操作感もすぐに馴染めて、Touchに比べると圧倒的に軽い。ちょっとYAMAHAのTSX-70に装着してみると改めて小ささがよくわかりました。
f:id:kirikirimura:20100918111543j:image:w220:right
これでTouchがお役御免になってしまったのかというとそうではなく、また新たなアイテムとしての役目を果たすことに・・・
新たなアイテムは月曜日到着予定。
 

Apple iPod nano 16GB ピンク MC698J/A

Apple iPod nano 16GB ピンク MC698J/A