きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

明日はどっちだ

帰宅途中、飲食店の側に「ある人物」の看板があった。ある議員の名前だと思うが、名前が「ばば***」。
うーん、口にするものの近くに「ばば」って文字が見えると、ちょっと抵抗を感じなくもない。こういった場合は営業妨害にはならないのだろうか。もちろん人の名字なのはわかるが、多くの人が「ばば」って言葉を聞くと連想するものの一つにウンコがあると思うから、やっぱり・・・。そんな事なんか発想すらしない人の方が多いのかなあ。もしそうならきっと自分はズレているのだろう。
もし飲食店側がこんな事で下手にケチつけたりすると、人の名前をウンコ扱いするとは言語道断!!ということで逆に名誉毀損で訴えられるかもしれない。
でもこういう状況で選挙があっても、こんな無神経または理屈を無理に通す人物に票は入れないだろうなあ。