きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ひろがる楽しさ

何年も待たされたSporeがようやく手に入って10日ほどが経ち、ほんとにちょっとずつプレイ。
動画もアップしてみた。Youtubeにアップする事も初めてだ。

Spore上から2回アップに失敗のメッセージが出たが、実際には成功していたようだ。

フレンドに登録していると、自分のプレイする惑星にフレンドの作ったクリーチャーが登場する。
自分が過去に作ったクリーチャーも登場し、デジャヴという実績が解除された。
それだけでなく、自分のクリーチャーに襲われてしまった。
今はフレンド以外のコンテンツもダウンロード対象にしてあるので、世界中のプレイヤーのクリーチャーと遭遇するようになっている。
閲覧できるメニューには、起動するたびにユニークなクリーチャーがダウンロードされ、プレイすればするほどこのソフトのひろがりを感じる。つくづく凄いソフトだ。