きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

地デジの準備ができましたよ

先週の土曜日にREGZAが届いた。

昔の液晶TVの印象が強かったので、ブラウン管からの買い替えは正直不安だった。
実物を見たらそんなのはどこかに吹っ飛んでしまった。
実物を見ずに購入というのも自分でも呆れているが、会社でも購入した人や予定の人の話を聞いていたし、
店頭で見ても、正直比較できるほどショップが信頼できるわけでもないなあと思ったし、
やっぱり市販のUSB、LAN接続ハードディスクが使える点が自分には大きかった。
500Gハードディスクが\9,000程度で買えて、DVDなんかに焼いたりしない自分にはもうテープやディスクメディアも必要ない。

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDCN-U500

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDCN-U500


TVとあわせて買ったこのハードディスクは、電源も連動させられてラッキーだった。
 
自分は、ソニーのKD-36HD800にRec-potのHVR-HD80とHVR-HD500Rをつないでたから、i.Link端子は一番重要だった。
i.Link周りは、メーカーによって認識しない事があるらしいので心配だったけど、素っ気無いほどの自動認識で難なく操作でき、おまけに録画リストがKD-36HD800上のものから比べると画面インターフェイスが格段にアップして操作性が良くなった。何よりも古いHVR-HD80が無駄にならずに済んでホッとした・・・80Gなのでさすがにもう殆ど使ってないけど。

KD-36HD800との接続はディスクモードでしか使えなかったけど、REGZAD-VHSモードでもいけるようで・・・だけど確認するのも面倒だったので、ディスクモードのまま使用。REGZAリモコン一つで快適だ。

一応本当に再生できるかなあとスターウォーズ帝国の逆襲HD版を観だしたら、最後まで観てしまった。
WOWOWとハードディスクがあれば、ブルーレイなんて要らないと思った。

うわ、マニアックな内容になってしまった・・・。