きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

無事に戻って来い

新着のデモやムービーのチェックの為に起動すると、アメリカ、テキサスのフレンドからのメールが届いていた。
入隊のためXboxLIVE最後の夜となるだろう。今までたくさんの思い出を有難うという感じのメールだった。
ああ、国の違う人とやり取りしてると、こういったこともあるんだなと思った。
フレンド申請をしてきたのは彼からだった。Gears of warの対戦後にボイスチャットで話しかけてきた。
自分の英語力ではうまく会話にならなかったけれど、彼は日本のアニメのファンだということがわかった。
ナルトやブリーチなど、自分が見たことないタイトルを挙げていた。英語で言われると、何だか違って聞こえて最初はよくわからなかったが・・・
 
去年の能登の地震の時、たまたま彼とチャット中だったのでその事を伝えると、君は大丈夫か?被害が大きくならないといいのだがと気遣ってくれたりした。
テキサスはとても暑いとか、ちょっとしたこともいろいろ伝えてきてくれた。
国内国外のフレンドの中で、彼が一番コミュニケーションに積極的だった。
 
兵役のことはよく知らないので、いつ戻ってくるかわからないけど、無事に戻ってきて欲しいと思う。