きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

27ヶ月ぶりの森

360が修理に引き取られ、すっかりオフライン状態になってしまった。
Wiiの似顔絵チャンネルでMiiを作ったりブラウザを起動したりと、ちょっとだけオンラインだったりはするが。
そういえばと久しぶりにどうぶつの森を引っ張り出して村に入った。
DS版がまだ売れ続けているが、やっぱり据え置き機のどうぶつの森の方が速度の点でプレイしやすい。
やっぱり村は雑草だらけで、部屋にはゴキブリがいたけど、ファミコンは幾つか置いてあるし、寝ているたぬきちもたたき起こせるのがいい。この日プレイしたのはGC版だけど、64版が一番シンプルでいいと思う。
とは言うものの、64版は以前同じ会社に勤める人に貸し、その人も今はもう退社してしまって、そのまま返してもらっていない・・・。一応予約までして手に入れたものだし、宮本さんからのメッセージ付きだったと思うのだが、どうなってしまったのだろう・・・。